ひぜいっぽ。

人生うまくいかないアラサー女子の雑記ブログ。本の感想・副業体験談・日常・アラサー独女の悩みなど綴ってます

【酩酊!怪獣酒場】ウルトラ怪獣が酒場で働くグルメコメディ漫画

酩酊!怪獣酒場(1)【電子書籍】[ 青木U平 ]


 情報

【出版社】ヒーローズ 【著者】青木U平 【コミック情報】酩酊!怪獣酒場4巻まで 酩酊!怪獣酒場 2nd4巻まで(完結)

 

 

◎簡単な漫画紹介・感想

怪獣酒場の新人バイトうるま寅次郎(普通の人間)とスタッフ(怪獣)の掛け合いが面白いグルメコメディ漫画です。
eBookJapanでヒーローズ祭 2021.SUMMER(期間:2021/7/28〜2021/8/12)というセールがあっていて、1巻試し読みができたので、読んでみたら予想以上に楽しかったです。
まさかの昭和レトロ酒場☓ウルトラ怪獣。
父がウルトラ怪獣のフィギュアを持っていたので、このキャラ知ってる!とワクワクしながら読みました。
何気に技を使うので、特撮ネタも入っているのかなぁと思います(見ていなかったのでいまいちわからなかった・・・)。
怪獣に詳しい方だったらそういった部分でも懐かしさを感じながら読めるんじゃないかと思います。

実際に大阪府と神奈川県で怪獣酒場を営業されているとコミックに書かれているので検索したらありました!今も営業されています!
地球人向け営業中には怪獣は登場しないとのため残念・・・ですが、コロナが収束して気兼ねなく旅行に行けるようになったら必ず行きたいです。
店内にはバルタン星人トングや怪獣ジョッキなどのグッズ販売もされているのでとても気になります。
メニュー写真も掲載されていたので見たのですがどの料理もおいしそうでした。
スペシャルメニューのバルタン星人のおもてなしと「ナックル星人ドリア」再び襲来!を食べてみたい。
気になる方は「怪獣酒場」で検索してみて下さい。サイトを見るだけでも楽しめますよ。




◎無料試し読みができるストア

以下電子書籍ストアで無料試し読みが可能です
イーブックジャパン
人気コミック絶賛発売中!【DMMブックス】

↑(楽天Kobo電子書籍ストア)